

今年であった映画 (2014年版)

久しぶりの更新です
本来なら一月に「あけましておめでとうございます」ぐらいは書くべきなんでしょうけど、
いかんせん年末年始はインフルエンザでダウンしてました
もう今は元気になっていますが、最近まで大学の試験があったので、
今頃の更新となってしまいました (まだ卒論が待ち受けているのは内緒)

さて今回はタイトルにも書いてある通り、去年鑑賞した映画をリストアップしたいと思います
作品数はのべ39作
レギュレーションは前回と同じで、緑色の作品は劇場で鑑賞した作品です

---レギュレーション---
・今まで鑑賞したことがない作品をカウントする
・TVなど、製作者が意図しないカットが入る作品は、カウントしない
・鑑賞日は、その作品を観終わった日とする


作品一覧 (鑑賞順)
・L.A.ギャングストーリー (2/4)
・ハングオーバー!!! 最後の反省会 (2/7)
・トリック劇場版 ラストステージ (2/18)
・ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 (3/2)
・ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略 (3/4)
・ベルセルク 黄金時代篇III 降臨 (3/4)
・プロメテウス (3/12)
・クヒオ大佐 (3/12)
・レッド・ライト (4/13)
・G.I.ジョー バック2 リベンジ (4/16)
・図書館戦争 革命のつばさ (4/18)
・EX MACHINA (4/29)
・2001年 宇宙の旅 (5/20)
・ラスト・ワールド (5/27)
・ニード・フォー・スピード (6/7)
・エリジウム (6/9)
・ワールド・ウォー・Z (6/12)
・ウルヴァリン SAMURAI (6/13)
・モーターサイクル・ダイアリーズ (6/18)
・テルマエ・ロマエⅡ (7/11)
・ゲーマー (7/23)
・リンカーン/秘密の書 (7/26)
・オール・ユー・ニード・イズ・キル (8/5)
・大脱出 (8/10)
・LIFE! (8/12)
・キリングゲーム (8/13)
・ラッシュ/プライドと友情 (8/13)
・ロボコップ (8/19)
・ゼロ・グラビティ (8/23)
・宇宙兄弟 (8/24)
・アナと雪の女王 (8/24)
・ローン・サバイバー (9/2)
・アメイジング・スパイダーマン (9/4)
・人類資金 (9/20)
・劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL (9/28)
・サカサマのパテマ (10/17)
・アップサイドダウン (10/18)
・ヒトラー 〜最期の12日間〜 (11/15)
・奇跡のリンゴ (12/1)


以上です
順位でいうと、やはり一番はオール・ユー・ニード・イズ・キルですね
原作を読んだ身からすると、よくぞあそこまで作品の魅力を損なわずに映像化したなと思いました
また結末もあのストーリーでハッピーエンドにするなんて、正直驚きました
あれは原作を読んだ人でも、映画が初めてという人でも楽しめる作品ですね
映画から入って原作を読むと、逆に物足りないかもしれませんけど、
そのあとに漫画版を読んでもらえればこの作品の魅力が見えてくると思います

逆にガッカリした作品はゼロ・グラビティです
ストーリーがちょっと薄すぎる感じがしました
唐突に宇宙空間から始まってしまって、感情移入するのに時間がかかりました
でもあの無重力の映像技術はすごかったですね
どっかのインタビューで、無重力空間での動きを完全に計算し尽くしたうえで、
俳優さんを特殊な装置に乗せてグルグル回したとか書いてありました
乗せられた当人たちは「かなり過酷だった」と振り返っていましたが、あの映像を見ると頷けます

本年は既に3作品を鑑賞しました
なかなか良い感じの出だしなんで、この調子で映画を観ていきたいと思います
もうブラック・ダイアモンドハンガーゲームは観る予定ですw

ではでは、今回はこの辺でノシ

New グローブ!

こんにちは、スノーボード派のイソカです
先日、大学の近くのスキー・スノーボード専門店でグローブを購入しました!
しかし俺は常に金欠の苦学生
そんな高いものではありませんw

2014グローブ
金額は\980+税
そこからさらに20%OFFだったので、\845です!
メーカーは『ADVANCE SALES GROUP』という海外メーカーですが、
正直言って、聞いたことがない名前の会社です;;
デザインは厨二くさいと言われそうですね
でも今のところトータルコーディネートを考えると、これ以上ないようなデザインなんです!

今年は大学の友達と一緒にスノボ行くし、今から楽しみです!

PS Plus

最近、まだPS4も買ってないのに、PS Plus に入会しちゃいましたw
理由はというと、とにかく毎月400円ちょっと払うだけで、やりたかったゲームがダウンロードし放題ってところですかね

今月のラインナップはアンコール配信ってこともあり、なかなか豪華!
前々からやりたかった『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動』
『ICO』
『アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-』
『蒼の英雄 -Birds of Steel-』

今はグラビティデイズにハマり、ほぼ皆勤賞レベルでやりこんでたDestinyそっちのけでやってます!
まぁちょうど飽き始めていたころだし、ちょうどよかったかなぁと

他にも大量に無料でダウンロードしたゲームがあるんで、VITAで思う存分遊べる予感w

研究室合宿 【3日目】

8/22 AM 10:00
朝食を食べると、早々に帰路につきます
宿の前で集合写真も撮影し、まずはお土産を買うためにお店へ向かいます

8/22 AM 10:32
お土産購入予定地へ到着

今年の合宿最後のイベント、お土産の購入です
何やらラーメン館やガラス館。おかし館などがあり、もうちょっとゆっくり見てみたかったですw
3日目 (2)

3日目 (4)
ガラス館です

3日目 (5)
中はとってもきれいでした

3日目 (6)
このおかし館で、なかなか面白いものを見つけました




猪苗代ビールソフト




まだお酒でスイーツを作るのはわかるんです
俺もワインでゼリー作ったことがあるし、それがおいしいってこともわかります
でもビールって......








ビールって.......












ビール......









3日目 (7)
買っちったww

味はというと、最初は
「マジかよコレ......! 食い切れるか......!?」
と思いましたが、これがなかなかクセになるw
甘いんだけど、ビールのほろ苦さがあっておいしい!

ここで一時間ほど滞在した後、解散場所である学校へ出発
学校に着いたのはPM 4:00ごろ
だいたい帰る時刻は、いつも大学から帰るのと同じくらい
比較的電車も混んでなくて、疲れた体にはうれしい時間でしたw

ああいう合宿は初めてだったので、とても楽しかったですw
来年は後輩も入ってくるし、どういう合宿になるか楽しみです!

研究室合宿 【2日目】

8/21 AM 7:00
起床

この日は遊ぶだけ!
遊んで遊んで遊びつくすだけです!!
朝食後に少し食休みがてら、少し部屋の友達とのんびり

8/21 AM 9:17
出発
2日目 (1)
天気はちょっと雲が多めでしたが、晴れ間の時間も多くて、天気良好!

8/21 AM 9:31
キャンプ場兼釣堀到着
2日目 (4)
この中でBBQをしました (ちょっと想像していたのと違う......)

2日目 (7)
そして釣堀!
ニジマスが釣れるとのことです

2日目 (8)
そして釣った魚は唐揚げと塩焼きに調理してもらいました!
本来一人二匹ずつ食べれればよかったのですが、下手な人が意外に多いこと多いこと...... (俺の釣果は三匹)
塩焼きを半身だけとかして、分け合って食べましたw

2日目 (10)
そして昼食のBBQ!
俺の所属している研究室の構成員は100%男性w
みんなバリバリ肉をむさぼってましたww

8/21 PM 1:34
観光地一か所目到着
昼食も終わり、観光地巡り班と川遊び班に分かれることに
俺は観光地巡り班に同行しました

まず一か所目は、昭和の森

2日目 (11)

2日目 (12)

2日目 (15)
猪苗代湖や周りを囲む山々の稜線が一望できる場所です
とても気持ちいい場所です!
この景色をバックに、研究室のHPに載せる集合写真を撮りましたw

8/21 PM 2:41
会津城到着

観光地二か所目は会津城
2日目 (16)
中は資料館になっていました
再建されていたので、当時の趣きが感じられなかったのは、少し残念......

2日目 (18)
街並みが一望できました

8/21 PM 5:21
近くの温泉に到着

2日目 (22)
場所は湯郷 布森山
ちょっとわかりにくい場所にあり、行くのに苦労しました;;
湯加減は気持ちよかったのですが......なんか露天風呂のお湯が少なかった
普通に入って、胸までお湯がなかったのにはビックリしましたw

8/21 PM 7:19
花火開始!

夕食も済み、宴会の前に花火を開始!
大学生なのだから、もっとキチガイな遊び方をするのかと予想していましたが、実に平和的に正しい遊び方をしましたw
2日目 (23)_加工

翌日は帰るだけなのですが、せっかくなので三日目の記事を書きたいと思います

研究室合宿 【3日目】に続く
NEXT≫
Welcome to This Page
カレンダー
プロフィール

イソカ

Author:イソカ
もの書きの理系大学生です。
『悪い所より良い所』をモットーに、
映画のレビューをしていこうと思います。

性別:男性
年齢:22
職業:大学生

【愛車】
・HONDA スーパーカブ50
・YAMAHA TT-250R

【趣味】
映画/小説/バイク/ゲーム/ガンプラ/スノーボード

isoca's tweets
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
